グルメ ドライブ 大人のドライブ 観光地

神奈川県の箱根仙石原で秋風にそよぐススキの黄金穂波を堪能しよう。

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です。

今日は、神奈川県の箱根からお届けいたします。

今回は、箱根の仙石原のススキの大草原を堪能しようと思います。

仙石原は、箱根の中でも豊かな自然が楽しめるエリアですよね。

 

大自然を満喫する前に美術館で芸術鑑賞しましょう。

箱根では、森の中の『ポーラ美術館』をはじめ、ガラス工芸作品の『箱根ガラスの森美術館』、『箱根ラリック美術館』、『星の王子さまミュージアム』など、

個性豊かなミュージアムが点在するのも箱根の特色ですよね。

今回は、大人のデートに最適な『ポーラ美術館』と『ガラスの森美術館』をピックアップしてみました。

『ポーラ美術館』で優雅なひと時を

『ポーラ美術館』は、化粧品会社のポーラ・オルビスグループの元オーナーが集めたコレクションを展示した美術館なんです。

 

モネやルノワールなどの印象派の作品を中心に、日本の洋画、日本画、陶磁器など約1万点を収蔵しています。

美しい空間をあなたの大切な人と歩いてみて下さい。

非日常を満喫でき、幸せをかみしめることができます。

企画展やイベントも豊富にやっています。

また、『ポーラ美術館』の建物は、自然と調和したガラス張りの建物です。美しく、オシャレですよ。

更に、『ポーラ美術館』には、四季折々の自然を感じながら歩くことができる散策路があるんですよ。

「森の遊歩道」と呼ばれるこの気持ちの良い小道で自然とアートを楽しめます。

全長約670mの間に所々に彫刻作品が配置されているんです。

風の音や野鳥のさえずりを楽しみながら歩きたいですね。

『ポーラ美術館』には、オシャレなカフェ「CAFE TUNE」や、本格的なコースメニューからランチセットまで揃う欧風レストラン「レストランアレイ」も併設されています。

静かに最高な景色をご覧になりながら優雅な時間を過ごすことができます。

『ポーラ美術館』に着いたら、誰でも簡単にご利用できる「トクトククーポン」の画面を提示すれば200円割引できますよ。

やり方は、「トクトククーポン」を開いて、ポーラ美術館と入力してください。すると、ポーラ美術館の画面になります。

ご利用方法の【スマホ画面提示】というところをタップして提示してくださいね。大人1800円→1600円になります。

トクトククーポンURL:https://tokutoku-coupon.jp

住所:神奈川県箱根町仙石原小塚山1285

TEL:0460-84-2111

営業時間:9:00~17:00(最終入館は16:30)

定休日:無休(展示替えのため臨時休館する場合もあります。)

入館料:大人1800円、高大生1300円、小中生700円(トクトククーポンを使ってくださいね)

駐車場:163台(1日500円)

ポーラ美術館ホームページ:http://www.polamuseum.or.jp

 

『箱根ガラスの森美術館』でヴェネツィアの雰囲気を楽しみましょう。

『箱根ガラスの森美術館』は、日本初のヴェネチアングラス専門の美術館です。

観光地によくあるガラス細工の展示や体験コーナーを想像していませんか?

『箱根ガラスの森美術館』は、入口付近から至る所にキラキラ光るクリスタルガラスが飾られていて、とてもキレイでオシャレです。

中に入ると、欧風な素敵な庭園にガラスのオブジェや約16万粒のクリスタルガラスを使用した高さ約9mの「光の回廊」が出迎えてくれます。

この時期には、ガラスのススキがキレイですよ。

現実を忘れてしまうような幻想的な風景は、ロマンチックなデートに最適です。

また、正面には、煙をモクモクあげる大涌谷を一望できます。

館内に入ると、応接間のような豪華な内装にヴェネチアングラスが展示されています。

運が良ければ、ホールで国際的ヴァイオリ二ストのアルベルト・デ・メイス氏のミニコンサートを聴くことができます。

華麗な響きに感動しますよ。

更に、オシャレなカフェレストランも併設されており、天気の良い日には、開放的なカフェテラスで香り高いカプチーノを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらの『箱根ガラスの森美術館』も、ポーラ美術館同様にトクトククーポンで100円割引になります。

やり方は、ポーラ美術館同様に箱根ガラスの森美術館と入力して提示してくださいね。大人1500円→1400円になります。

トクトククーポンURL:https://tokutoku-coupon.jp

住所:神奈川県箱根町仙石原940-48

TEL:0460-86-3111

営業時間:10:00~17:30(最終入館17:00)

定休日:無休(成人の日~11日間休業)

入館料:大人1500円、高大生1100円、小中生600円(トクトククーポンを使ってくださいね。)

駐車場:250台(1日300円)

 

仙石原のススキ草原は黄金色の大パノラマです。

箱根の美術館を楽しんだ後で、夕方のススキ草原に向かえば、

そこは、黄金色に輝くススキの絶景が待っています。

『仙石原すすき草原』は、「神奈川の景勝50選」や「神奈川の花の名所100選」にも選ばれているススキの名所です。

台ヶ岳の北西山麓の斜面を覆い尽くすように、ススキの草原が広がっています。

毎年3月には、雑木の侵入を防ぐための山焼きが行われ、広大なススキの草原が維持されているんですよ。

ススキの草原の中を貫いている直線の一本道を登って行けば、徐々に仙石原の大パノラマが広がり、さまざまなススキの景観が楽しめるんですよ。

9月~11月に見頃を迎えるススキの草原の艶やかな銀色に輝く穂は、秋が深まるにつれて徐々に開き、淡い金色の草原へと変化します。

特に夕方の斜光線に照らされた草原は、黄金色に輝いて美しいんですよ。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

箱根町総合観光案内所TEL:0460-85-5700

駐車場:9月~11月までの間は、臨時駐車場がご利用可能です。350台(無料)

 

いかがでしたか?

この秋は箱根のすすき草原で金色の穂波の絶景を楽しんでみませんか?

個性的な美術館で素敵な時間をあなたの大切な人と過ごしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-グルメ, ドライブ, 大人のドライブ, 観光地

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.