グルメ ドライブ 大人のドライブ 観光地

【静岡県富士宮市】夏の白糸の滝は清涼感満点!マイナスイオンを浴びましょう。

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です。

今日は、静岡県富士宮市からお届けいたします。

 

白糸の滝は日本を代表する名瀑です。

『白糸の滝』は、世界遺産や国の天然記念物に指定されている名瀑です。

富士山からの雪解け水が岩肌を伝い、キラキラ光る糸が滴り落ちるような情景からこの名が付けられたそうです。

高さ約20m、幅は、日本最大級の約150mにわたりアーチを描く無数の糸が、エメラルドグリーンの滝壺へと吸い込まれ続けます。

ここにあるのは、日光の華厳の滝のような雄大さや激しさではなく、母性のような包み込まれる優しい神秘の力を感じられます。

鎌倉時代から日本人に愛され続ける白糸の滝は、修行や巡礼の地としても知られており、富士山の構成資産として世界遺産に登録されました。

夏の新緑、秋の紅葉といった四季折々の自然と共に眺める白糸の滝は本当に美しいですよ。

午前中なら太陽の加減で虹が見えることもあるそうです。

また、天気の良い日には、後ろに富士山を望むこともでき、まさに「日本の美」を集結した奇跡の絶景ですよね!

インスタ映え間違いなしの素敵な風景です。

住所:静岡県富士宮市上井出

営業時間:24h 無休

駐車場:100台(1回500円)

TEL:0544-27-5240

富士宮市観光協会ホームページ:http://fujinomiya.gr.jp

 

いでぼくミルクハウスで極上のミルクジェラートを堪能しましょう。

今年度の第10回関東生乳品質共励会で井出牧場が最優秀賞・特別賞・長期連続賞を受賞したそうです。

まさに極上の乳製品を提供している証ですよね。

早朝のしぼりたてのフレッシュミルクと、オリジナルの生乳を使用した、無添加・高品質のジェラート・アイスミルク・しぼりたて牛乳などを四季折々の果実、野菜を加えた新鮮な風味を味わえます。

しぼりたての牛乳から作るジェラートはここでしか味わえないのです。

ジャージージェラート380円

住所:静岡県富士宮市北山4404-2

営業時間:10:00~17:00 土日祝~18:00 4月~11月は~18:00 

休日:月曜日(祝祭日の場合は営業) 7・8月は無休

駐車場:40台(無料)

TEL:0544-58-6186

いでぼくホームページ:http://www.ideboku.co.jp

 

富士花鳥園は、季節の花々の中で鳥と遊べる全天候型のテーマパークです。

『富士花鳥園』は、フクシアやベゴニアなどの温室植物が配された大温室の中で可愛いインコやフクロウたちと直に触れ合うことができます。

世界のフクロウ約30種類、約100羽もいるんですよ。

色とりどりの鳥たちが心癒されます。

また、フクロウやタカが頭上スレスレを飛んで行くスリリングなバードショーを楽しむことができます。

住所:静岡県富士宮市根原480-1

営業時間:9:00~16:30(入園~16:00) 4月~11月は、~17:00(入園~16:30)

休日:無休

入園料:大人1100円、小学生550円

TEL:0544-52-0880

富士花鳥園ホームページ:http://kamoltd.co.jp

 

地元の方にも愛される富士宮焼きそば『うるおいてい』を堪能しましょう。

『うるおいてい』は、B級グルメの初代王者、富士宮焼きそばの名店です。

コシの強いシコシコとした麺と、肉かす(ラードを取った後のかす)と、イワシ粉(削り節)を振りかけた香り高いソース焼きそばは、一度食べたたらやみつきになること間違いなしです。

お店のご主人が1テーブルづつ回ってきて丁寧に僕たちに説明しながら焼いてくれます。

なんか感動しますよ!

また、お好み焼きもフワフワトロトロで美味しいです。

豆腐ステーキも人気のサイドメニューです。

『うるおいてい』は、大変人気のお店ですので、ほとんどの時間帯で行列ができていますから、覚悟して行ってくださいね。

『うるおいてい』独自の味をご家庭でもお楽しみできる、お取り寄せ商品もあります。

5食入り1250円、10食入り2250円(麺、特製ソース、削り節、肉かすが入っています。)

僕も迷わず帰りに買って帰りましたよ。

住所:静岡県富士宮市淀師415-2

営業時間:平日 午前の部 11:30~14:00 平日 午後の部 16:30~20:00 土日祝 11:00~19:00(材料がなくなり次第終了する場合がございます。)

定休日:毎週月曜日・第三火曜日

駐車場:15台くらい(無料)

TEL:0544-24-7155

うるおいていホームページ:http://www.uruoi-tei.com

 

いかがでしたか?

天気の良い日に富士宮方面に行くと、常に雄大で大きな富士山が見ることが出来るんですよ。

富士山を見ながらのドライブ、最高ですよね。

皆さんも是非、見どころ、ご当地グルメ満載の富士宮に訪れてみてはいかがでしょうか?

きっと、素敵なドライブデートができますよ。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-グルメ, ドライブ, 大人のドライブ, 観光地
-

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.