お悩み ドライブ 大人のドライブ 安全 未分類

【緊急!】愛車のフロントガラス、飛び石被害で悩んでいませんか?

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です。

今日は、皆さんに朗報です。

皆さんは、高速道路をドライブ中にフロントガラスに物凄い音で、バチッ!

なんて経験ありませんか?

ビックリしますよね?

と同時にガラス割れちゃったかな?

と不安になりますよね?

僕は、高速道路の移動が多いせいか、

けっこうやってしまいます。

この前もね、

納車して間もない車をやってしまいました。

ショックを隠せません...。(泣)

しかも、

しっかり米粒大に割れてしまいました。

どうしよう...。(泣)

最近のガラスリペアキットは、使いやすく簡単といいますが、

でも、僕は...、

自信ないなぁ~。

かと言って、

ガラス修理施工業者にお願いしたら15000円~20000円はするんですよね。

けっこうしますよね。

悩んでしまいます。

しかも、飛び石ヒビは、車検にも合格しないし、ヒビが条件によっては、ドンドン成長してしまうんです。

そうなると、高額なガラス交換になってしまいます。

 

飛び石被害とは、どのようにして起きるのでしょうか?

飛び石被害とは、主に高速道路で、大型車のタイヤに挟まった小石が、タイヤの回転の遠心力によって飛んできます。

 

なので、土砂・砂利などを積載しているダンプカーは、特にタイヤに小石を挟んでいる可能性が非常に高いので、すぐ後ろを走るのは危険ですね。

 

 

飛び石被害は冬の時期に多い?

飛び石被害は冬の時期に多いと言われていますが、

なぜでしょうか?

その原因はね、

ズバリ!

スタッドレスタイヤです。

関東南部では雪が滅多に降りませんよね。

今年は特に本格的に積もることはありませんでしたね。

しかし、積もった時に困らないように冬用スタッドレスタイヤを履きますよね。

もちろん、僕も、もしもの時のために履いてますよ。

皆さん、ご自分のスタッドレスタイヤを見てみてください。

小石、挟まってませんか?

 

多かれ少なかれ1~2個挟まってますよね。

これも原因の一つなんですよ。

大型ダンプカーだけが原因ではないんですね。

 

飛び石被害に合わない為の注意点とは?

飛び石被害を未然に防ぐ方法はいくつかあります。

しかし、

いきなり車めがけてものすごい勢いで飛んでくる石ころを避ける術はありませんよね。

 

皆さん飛び石被害には悩みつつも、

仕方がないことと諦めているようですね。

飛び石被害は車両保険の対象になっていることがほとんどなので、

そちらでまかなえば問題ないと考えていらっしゃる方も多くいます。

でも、車の傷はもとに戻せても、修理施工するまでの手間や保険の手続き申請は大変ですよね。

やはり、

飛び石被害に合いづらい予防策をとりましょう。

それは、

・一つ目、速度を落とす。速度があればその分だけ石ころが車に当たった時の衝撃も強くなりますからね。

・二つ目、なるべく追い越し車線を避ける。右側の車線は、対向車線の車が原因の飛び石に当たる可能性が高くなるからなんです。

・三つ目、十分な車間距離をとる。車間距離をとれば、飛んでくる石ころの勢いも弱くなりますね。

以上このことに注意していただくと、飛び石被害を最小限に抑えることができると思います。

でもね、この前僕がやってしまった飛び石被害は、渋滞中、ノロノロ運転だったにもかかわらず、対向車線から飛んできたと思われる石に当たってしまったのです。(笑)

運もあるのかなぁ。(笑)

 

※神奈川県限定情報なんですけど、飛び石被害が多い道路は、1位保土ヶ谷バイパス、2位国道246号線、3位東名高速の順なんだそうです。ちょっと意外ですよね。

 

そんな飛び石被害でお悩みの皆さんに朗報です。

『大人のドライブ』の読者の皆さんに僕、吉岡友希が自信をもっておすすめするフロントガラスリペア専門店があります。

それは、

千葉県君津市にある、『カーリペアワークス星空』です。

 

あれっ?吉岡友希って、神奈川県横浜市の在住なのに何でわざわざ千葉県なの?

と思いますよね?

理由があるんです!

まずはこれをみてください。

遠方からお越しのお客様に、優しい生貝(いけがい)社長のはからいで交通費相当をキャッシュバックしていただけるんです!

更に、県外からお越しになれば、

なんと!

7560円OFF‼

フロントガラスリペアの費用が一ヶ所16200円なので、

 

実質料金は、8640円‼

 

優しいでしょ!

 

 

待って、待って!

 

それだけじゃないんです!

 

今回、優しい生貝社長が、

 

『大人のドライブ』を見たと言って頂けたら、

 

特典として、

 

更に、

 

5%引いてくれます!

 

うわぁ~!

 

嬉しいですね~!

 

生貝社長、ありがとうございます。

 

凄いでしょう?

 

この料金でやらない理由はないですよね!

 

ヒビの大きさが500円玉で隠れればリペアが可能だそうです。

ヒビが成長しない前に早急にリペアをお願いしましょう。

施工時間はわずか60分!

僕は、安房神社をお参りしたあとや、木更津アウトレットに行くまえに手軽にお願いしましたよ。

 

 

『カーリペアワークス星空』の注目すべき技術力

『カーリペアワークス星空』の施工は全て、JUDY AND MARYが大好きな生貝社長自らが行っており、

 

熟練の経験値とノウハウを駆使して高い技術力を誇ります。

僕も作業を見ていましたが、丁寧かつ敏速で手際の良さが印象的でした。

さすが年間1000台近くの施工台数をこなす生貝社長の匠の技ですね。

もちろん、仕上がりも素晴らしいですね。

本当に傷が目立たなくなって一瞬、どこに傷があったかわからなくなるくらいなんですよ。

強度面においても抜群のクオリティです。

専門店ならではの高い技術力ですよね。

 

自信があるからこその『長期2年補償』

まず、僕は、今までにガラスリペア補償があるなんて聞いたことが無いですね。

だって、車のガラスですよ?

スピードによる風圧やカーブを曲がる時に生じるキシミ、過酷な温度変化など、

普通に考えてリペア箇所の傷からヒビが伸びてしまう可能性は高いですよね。

しかし、

『カーリペアワークス星空』では、万が一、リペアした箇所のヒビが伸びてしまった場合、2年以内であれば無償にて再リペアを行ってくれます。

再リペアが不可能なほどダメージが広がってしまった場合には、今回頂く代金を差し引いた金額で、ガラス交換をしてくれるのです。

凄いですよね。

2年という、長期補償制度は生貝社長の優しさと自信の証しですよね。

安心してお任せしてもいいのではないでしょうか?

 

飛び石被害でお悩みあなた、

一刻も早く『カーリペアワークス星空』にお願いしてみたらいかがでしょうか?

 

ご予約・お問合せはこちら!

フリーダイヤル:0120-039-233

TEL:0439-77-6616

 

営業時間:9:00~18:00

電話受付:8:00~22:00

住所:千葉県君津市南子安4-28-1

『カーリペアワークス星空』HP:http://crw-hoshizora.net

 

いかがでしたか?

ドライブが大好きな「大人のドライブ」を読んで頂いている皆さんなら、

飛び石被害の経験があるのではないでしょうか?

『カーリペアワークス星空』で手軽にお悩み解決してみませんか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-お悩み, ドライブ, 大人のドライブ, 安全, 未分類
-

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.