お悩み ドライブ 大人のドライブ 未分類

『akippa』って実際どうなの?『akippa』の使い方まとめ!

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です。

今日は、駐車場シェアリングサービス『akippa』について徹底解説致します。

ドライブの時、一番困るのって駐車場ではないですか?

僕も人気観光地駅周辺人気スポットに着いたはいいけど、駐車場がどこも満車で停められなくて周辺グルグル1時間ちかくさまよったこともしばしばありました。

しかも、駅周辺のコインパーキングなどは、1日最大料金が定められていない所が多いんです。

僕は、以前、妻と日曜日に横浜中華街周辺のコインパーキングに車を停めて、1日中華街や元町、山下公園などをデートしたんです。

そこのコインパーキングは、1日最大2000円と書いてあったので心配なく1日ゆっくりデートを楽しみました。

そろそろ帰ろうとコインパーキングの料金、2000円を支払おうと、自分の停めている場所の番号を入力すると、

なんと、6000円!!と表示されました。

なんかの間違いだろうと、もう一度場所の番号を確認して、入力!

何度やっても6000円!!と表示されるではありませんか!

なんでぇ~?

もう一度表の看板をよく読んでみたら、

1日最大2000円。小さな字で、(但し、土日祝を除く)と書いてありました。

えええぇ~っ!

これは、僕がよく見ないで停めたのが良くないのです。

でも、残念でした。(笑)

ですので、通常料金の30分300円、1時間600円×10時間=6000円ということになりました。(笑)

6000円!!と言ったら、二人でちょっと良い食事できますよね。(笑)

この時、僕は、事前予約できる格安駐車場ってないのかな?って思ったのです。

調べると、

あるんですね~。

そこでヒットしたのは、『akippa』という非常に便利な駐車場シェアリングサービスです。

ズバリ!『akippa』とは?

『akippa』とは、akippa株式会社が運営する『akippa』は2014年4月にサービスを開始し、2018年5月時点で70万人以上の会員数と2万以上の駐車場拠点数を誇る、駐車場シェアリング業界ナンバー1のサービスなんです。

駐車場を借りるユーザーと、駐車場を貸すオーナーとを『akippa』パイプラインの役割をしているんです。

これは、便利ですよね。

駐車場のオーナーは、空いているスペースや月極の契約が決まってない時に貸し出せば、報酬が発生しますし、

駐車場ユーザーは、すべて事前予約制の駐車場のため、確実に駐車が可能です。

また、時間内であれば、出し入れ自由のところもあります。

空いているスペースを活用しているので、駐車場料金も格安でご利用出来ます。

『akippa』が管理しているので、事前予約、お支払い、ご利用日当日の駐車もスムーズに借りることが出来るんです。

更に、他の駐車場シェアリングサービスが1日単位でしかシェアが出来ない中、15分単位で予約が出来るんです。

ユーザーおもいのきめ細かなサービスですよね!

『akippa』は、他の駐車場シェアリングサービスと比較してみても非常に使い勝手がいいです。

料金やサービス、アプリなどの使いやすさは高い評価を得てるようです。

僕は、断然『akippa』をおすすめします。

また、『akippa』は、駐車場のオーナー様にも高い信頼を得ていますので、しっかりした会社の証ですよね。

 

こんな時にも『akippa』は、便利!

駅前周辺のイベント会場は大変混雑しますよね。そんな時『akippa』予約していれば、スマートに停められます。

奥様や恋人に尊敬されること間違いなしですよ。

また、長期旅行や出張などにも事前に駐車場を確保しておけば、便利です。

今、僕のブログ『大人のドライブ』を読んでくれている、あなたなら、凄く便利に活用できると思います。

お出掛け前には、『akippa』習慣づけるようにすれば、無駄な時間とお金で、もっともっと奥様や恋人と楽しい時間を過ごすことができ、笑顔も増えること間違いなしです。

 

『akippa』ならトラブル対策も万全

何かあった場合は、『akippa』緊急ダイヤル(0120-218-216 音声ガイダンスに従って1#)に連絡してください。

例えば、

  • 予約したはずなのに駐車スペースに車があった
  • 駐車するときに、設備やほかの車にぶつけてしまった
  • 停めている間にぶつけられてしまった
  • 駐車場の所在地がわからない
  • 駐車スペースがわからない
  • 予定時間より早く着いてしまった
  • 出庫が遅れてしまいそう

この様な時も『akippa』緊急ダイヤル(0120-218-216)ですよ。

 

『akippa』の使い方は簡単です。

下に貼ってあるリンク表示から登録して、目的地の駐車場を探して予約するだけです。

まずは、登録だけしてみる価値はあります。

もちろん、登録は無料です。

断然おすすめです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-お悩み, ドライブ, 大人のドライブ, 未分類
-

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.