グルメ ドライブ 大人のドライブ 観光地

【第6回the beetle全国オフ】というイベントに参加してきました!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です。

今日は、名古屋市からお届けです。

あれっ?ちょっと前にも名古屋市の記事なかった?

って思ってますよね?

そうなんです!

また名古屋市なんです。

実はね、『第6回the beetle 全国オフ』というイベントに参加してきたのです。

『第6回the beetle 全国オフ』とは、ワーゲンのビートルという車のオーナーさんが集まって楽しむイベントなんです。

各オーナーさんが、自分のビートルの自慢やこんな珍しいパーツ付けたよ!とかね。

同じビートルの悩みやビートルのここが好きなど、話は尽きないようです。

僕もその1人ですけどね。

ビートルのオーナーさんは、「ビートル愛」が凄いんです。

まるで自分のペットのように可愛がっているんですよ。

自分の車を「うちの子」と読んでいるオーナーさんも多数いるほどです。

最初は、どうかと思いましたが、実際ビートルオーナーになると、気持ちが分かりますよ...。(笑)

ザビートルという車は、静かでパワーもあって、ハンドルの取り回しも良く、凄く乗りやすい車なんです。

それと、何と言ってもあのデザイン。

ザビートルに、例え気に入らない部分があったとしても、このデザインで帳消しというオーナーさんばかりなんですよ。

僕も妻もザビートルのデザインが大好きで、決めた車なんです。

更に、このビートルという車は、お友達をたくさん作ってくれる車なんです。

最初は、SNSなどに登録して、ビートルのパーツの取付け方法などの悩み解消目的で見ていると、声をかけてくれる方がいるんですね。

皆さん優しい方ばかりで、知っていることは惜しみなく教えてくれたり、取付け方法をSNSに載せてくれたりと親切ですよね。

そんな繋がりからオフ会へのお誘いをいただきました。

オフ会というのは、SNSの繋がりがオンなのに対して、リアルなのがオフなんだそうです。

オフ会に参加すると自然に同じビートル好きのお友達がたくさんできました。志が同じなのでうち解けるのは早いですよね。

僕の年齢になってから新しいお友達ができるなんてなかなか無いと思うんです。

今なお、お友達は増え続けている状況です。

素敵だと思いませんか?

 

『第6回the beetle 全国オフ』を名古屋のレゴランドで開催!

快晴の天候に恵まれた、2018年10月28日(日)に開催した『第6回the beetle 全国オフ』というイベントに参加してきましたよ。

名古屋のレゴランドに隣接するメーカーズピアの駐車場を貸し切って行われました。

 

一般の方もご覧になれるので、多数のお客様がみえてました。

また、フォルクスワーゲンのディーラーやカーショップの特設店舗も出店しました。

雑誌社も取材に来ていましたよ。

主催の方に伺ったところ、このイベント開催するにあたって構想から、

まる2年掛けて、

この『第6回the beetle 全国オフ』を大成功させたそうです。

今回集まったビートルの台数は、なんと100台を超える台数だったそうです。

もの凄い台数ですよね。

全部ビートルですよ!(笑)

写真撮影会やじゃんけん大会など楽しいイベントが盛りだくさんで、自己紹介や個人的なご挨拶などして、

皆さん、本当に楽しそうでした。

僕もめいいっぱい楽しみましたよ。

時間が足りないくらいでした。

 

NICK STOCKで朝食を!

「第6回the beetle全国オフ」に参加する為に名古屋にきたのですが、

前夜祭にも出席しますので、前日の早朝に着きました。

その目的とは、やはり、名古屋と言ったらモーニングですよね。

前回の味が忘れられなく、また「NICK STOCK」に来てしまいました。

今回は、こちら!

凄いでしょ!

普通は、ウインナーをパンに挟むのがホットドッグですけど、ウインナーが大き過ぎてパンに乗せてある感じですね。

ボリューミーなウインナーは、ジューシーで肉汁が溢れます。

美味しいです。

そして、この豪華なセットが580円ですよ?

こっちは前回ご紹介しましたセット480円

それは、リピーターになりますよね。

住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋1階

営業時間:7:00~23:00

TEL:052-462-1787

NICK STOCK 名古屋駅前店ホームページ:https://nickstock.owst.jp

 

名古屋観光は、メーグル&akippaが便利です。

やはり、名古屋のような都市型の観光で便利なのがメーグルという観光周遊バスが有効です。

詳しくは前回名古屋の記事に載せてありますので、併せてご覧ください。

それともう一つ、メーグルを利用する場合、車を駐車場に置かないとなりませんよね。

そこで便利なのが駐車場シェアリングサービス『akippa』です。

僕は、今回も『akippa』で予約して安心して駐車場に停めましたよ。

今回停めたところはこんな駐車場でした。

凄く停めやすい駐車場でしたよ。

『akippa』の詳しい記事がありますので、チェックしてみてくださいね。

『akippa』の記事はこちら➡https://daisy-flower.com/1867.html

 

名古屋のパワースポット『熱田神宮』で美肌と夫婦円満を祈願してきました。

前回に来れなかった『熱田神宮』に来ました。

『熱田神宮』は、僕の想像を大きく上回る大きくて立派な神社でした。

伊勢神宮に次いで格式の高い神社だそうです。

正面に位置する本宮から参拝させて頂きました。

作法は、伊勢神宮の時と基本的には同じです。

続いて本宮左側から奥に進んで行くと一之御前神社があります。

一之御前神社は、熱田神宮の中で最も神聖な場所なんです。

ですので、今でも写真撮影は禁止なのだそうです。

本宮の裏手を廻るように進むと、清水社に着きます。

清水社は、「お清水さま」と呼ばれていて、水を司る神様なのです。

パワーを感じるスポットですね。

水の中にある石が楊貴妃の墓石の一部という説があって、その石に柄杓(ひしゃく)で水を三回掛けて、肌を洗うと楊貴妃のように美肌美人になれるそうです。

境内には、本当に大きな楠木(くすのき)が何本かあります。

一番大きな楠木は、結婚式場の中にあるそうなので、一般的には見られないんです。

清水社の近くにある楠木は2番目に大きいそうです。

本宮の直線の参道の途中にある楠木が3番目に大きいのです。

この楠木は、大楠(おおくす)と名付けられており、樹齢が千年以上と言われています。

また、内部が空洞になっており、蛇(へび)が10匹くらい住んでいるそうです。(今現在の話しですよ。)

木の根元に熱田神宮の方が毎日卵をお供えしています。

その卵を食べに出てきた蛇を見ることが出来たら、金運や財運がアップするそうです。

なかには、白い蛇がいるそうで、これを見れたら最高ですね。

この大楠の写真を携帯電話の待ち受け画像にすると運気がアップすると言われているそうです。

熱田神宮には、夫婦の神様が存在するんです。

それは、楠御前社(くすのみまえしゃ)です。

地元の方は「お楠さま」と呼んでいるそうです。

ご利益は、夫婦円満のみならず、子宝、安産も成就すると言われています。

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1

駐車場:東門300台 南門60台 西門40台(無料)

TEL:052-671-4151(8:30~16:30受付)

熱田神宮ホームページ:https://www.atsutajingu.or.jp

 

熱田神宮をお詣りした後は、やっぱりこれ!あつた蓬莱軒のひつまぶし

時間の都合上、あつた蓬莱軒の本店には行けませんでしたが、栄の松坂屋南館にあるあつた蓬莱軒に来ました。

やはり、お昼時とあって1時間くらいの待ち時間でした。

そうそう!これこれ!

名古屋に来たらあつた蓬莱軒のひつまぶしですね。

食べ方は、一膳目は、そのままうなぎの味を味わいましょう。

二膳目は、薬味のねぎとわさび、それときざみのりを加えていただきましょう。

三膳目は、薬味を載せて備え付けだし汁をかけてお茶漬けでいただきます。

提供taro-sekino

 

四膳目は、ご自分のお好みの食べ方でいただきましょう。(僕は二膳目の食べ方の薬味のせが好きですね。)

うなぎはやっぱりパワーフードですね。

元気出ました!(笑)

 

テレビ塔やオアシス21は何度行っても気持ちいい景色です。

この日も天候に恵まれて、天高い秋晴れの空でした。

テレビ塔からは栄の街並みを一望できます。

このテレビ塔は、東京タワーより古いんですよ。

オアシス21は近代的な造りで宇宙船のようです。

 

 

いかがだったでしょうか?

たまには、何かのイベントに参加してみるのも刺激ですよ。

あなたの趣味にあったイベントを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-グルメ, ドライブ, 大人のドライブ, 観光地

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.