グルメ ドライブ 大人のドライブ 観光地

竜王山の雲海 出現率は60%以上!

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です!

今日は、長野県の下高井郡山ノ内町にある竜王山からお届けいたします。

 

竜王山の神秘 雲海の大海原を堪能

竜王山には、竜王ロープウェイに乗って、竜王山山頂へ向かいます。

急斜面に建てられたSORA terrace(ソラテラス)からは、北アルプスを背景に山々が連なって見えます。

天気に恵まれれば、遠くに佐渡ヶ島まで見えるそうです。

更に気象条件によっては、幻想的な雲海の大海原を一望することが出来ます。

雲海の大海原は、どなたもため息をつくほど神秘的で、まるで自分が天上人になったかのような錯覚を起こします。

雲海の出現率は、なんと、約64%(2017年グリーンシーズンにおける雲海が発生した日の割合)です。

高確率で見られるのが特徴です。

雲海が現れない場合は、隣接するSORA terrace カフェでブレイクタイムを。

暖をとりながら、のんびりと夕陽や雲海の出現を待ってみましょう。

 

竜王ロープウェイ『ベゼル』で竜王山山頂まで

北志賀竜王高原の竜王山は、山頂まで結ぶロープウェイ『ベゼル』で向かいます。

竜王ロープウェイ『ベゼル』は、乗客166人まで可能な世界最大級ロープウェイなんです。

標高980mの山麓駅から、標高1770mの山頂駅まで全長約2㎞を約8分間で一気に移動します。

山頂では、夏でも木陰に入るとヒンヤリと涼しいですよ。

また、竜王ロープウェイ『ベゼル』は、他のお客様の迷惑にならなければ、ペットの同伴もOKです。キャリーバッグやケージに入れるのが条件になりますね。

営業期間:5月下旬~11月下旬くらいまで ※詳しくはホームページをご確認ください。

営業時間:9:00~19:00

定休日:営業期間内は無休

駐車場:80台あります。

ホームページ:http://www.ryuoo.com

 

 

満天の星空を満喫する『星空ナイトクルーズ』もあります!

7~9月の土日(指定日)に、竜王ロープウェイ『ベゼル』が夜間特別運行する『星空ナイトクルーズ』を開催しています。

都会の星空とは、明らかに違う満天の星空をあなたの大切な人とロマンティックな時間を過ごしてみませんか?

SORA terrace カフェ(LOフード20:00、ドリンク20:30)も夜間営業を行うので是非、行ってみてはいかがでしょうか?

 

SORA terrace cafe(ソラテラス カフェ)は奇跡の天空テラス

ゆったりとくつろぎながら雲の動きを見渡せるラグジュアリースペースをはじめとした、テーマに合わせた座席を設置しています。

標高1770mの山頂は夏でも平均気温が18℃と涼しく、暖をとりながら、サンセットや雲海を待つことが出来ます。

雲の上に立ったかのような迫力のある絶景を望みながら食事が楽しめます。

2017年8月にリニューアルオープンしたカフェレストラン『SORA terrace cafe』は、ゆったりくつろぎながら神秘的な景色を見渡せるソファースペースグループでも座れるテーブル席カウンター席など様々なシーンに合わせて楽しめます。

地元の食材を雲海に見立てたパイで包んだ『雲海パイ包みスープ』や、雲をイメージしたフワフワの『雲海マシュマロ』などオリジナリティのあるメニューがあります。

 

石臼挽き蕎麦香房 『山の実』は香り高い打ちたて蕎麦とそばピッツァが絶品です。

契約栽培のそばの実を、その日の分だけ石臼で挽いています。北志賀の清流のみでつないだ生粉打ち蕎麦は驚くほど香り豊かなので、まずは、岩塩で味わってみてくださいね。石窯焼きのそばピッツァも絶品です。

山の実は、手挽き蕎麦がき、生粉打ち蕎麦、そばピッツァのセット。(2100円)蕎麦は木の実のような香りと甘さがたまらないですね。

石臼挽き蕎麦香房 『山の実』は、北志賀ホリデーイン内です。

営業時間:11:30~14:30

 

いかがでしたか?ロマンティックなデートシーンが想像出来ましたか?

是非、大切な人とお出かけくださいね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-グルメ, ドライブ, 大人のドライブ, 観光地
-

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.