グルメ ドライブ 大人のドライブ 観光地

【開運ドライブ】大洗磯前神社で金運・夫婦円満を祈願!新鮮地魚に舌鼓!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは!

吉岡友希です。

今日は、茨城県の大洗町からお届けいたします。

以前、大洗の記事をお届けしましたが、大洗町の更に良い所をピックアップしてみました。

 

パイレーツオブ大洗は、大洗漁港を海から一望できる遊覧船です。

パイレーツオブ大洗は、大洗漁港から太平洋の外海をクルーズできる遊覧船です。

舟の屋根の部分に乗り込んで出発です。

この日は、大洗漁港の海はお天気も良く波も穏やかでクルージング日和でした。

パイレーツ号もほとんど揺れることなく沖へ進みます。

船内に売っているかっぱえびせんは、カモメたちのおやつです。

無数のカモメたちが僕の持っているかっぱえびせんを奪い合います。

と、舟が縦に大きく揺れると立て続けに揺れ始めました。

まるで遊園地のアトラクションのようでした。

太平洋の大海原の厳しさですね。

でも、皆さん笑顔が絶えず楽しんでいましたよ。

わずか30分のクルージングですが大満足です。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253

料金:大人(中学生以上)1300円 子供(3歳以上小学6年生まで)600円

通常出港:毎週日曜日、祝日のみ運行10:00~16:30(天候などにより欠航・変更になる場合があります。)

お問い合わせ電話番号:080-6707-1034

大洗新鮮組ホームページ:https:/www.oaraishinsengumi.com

 

めんたいパーク大洗は無料で見学できる明太子工場とできたて明太子の直売店です。

めんたいパーク大洗は、明太子の老舗かねふくが運営している明太子専門テーマパークです。

無料で1日5トンもの明太子を生産している工場を見学できるんですよ。

できたての明太子を試食して購入することができます。

僕も迷わず試食しましたよ。

明太子そのものを食べましたが、できたてで漬けが浅いせいか、ぜんぜん塩辛くないです。

そして、タラコがべっとりしてなくて、卵がパラパラとほどけます。

これは、暖かいご飯が欲しくなりますね。

フードコートでは、大きな明太お握りを作っているところを見ることができます。

もちろん、販売しています。

更に、名物の明太ソフトクリームも人気のメニューです。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3

営業時間:9:00~18:00(工場稼働時間9:00~16:30)

入場料:無料

TEL:029-219-4101

めんたいパーク大洗ホームページ:https://mentai-park.co

 

大洗磯前神社は茨城県のパワースポットとしても有名です。

大洗磯前神社の主祭神は、大国主命(おおくにぬしのみこと)です。

大国主命は、古来より縁結びの神様として有名です。

縁結びと言ったら、男女関係の縁とお思いだと思いますが、それとは限らず、お仕事のご縁やお友達のご縁、神様のご縁など、あらゆるご縁を結んでくださる神様です。

その他のご利益として、商売繫盛、福徳円満、病難治療、知徳剛健、開運厄除、家内安全とさまざまなお願い事をかなえてくれる神社です。

更には、大洗磯前神社は金運のパワースポットとしても有名で、多くの方々が参拝に訪れています。

境内の階段を降りると大きな鳥居をくぐって県道108号線大洗海岸通りを渡って更に進むと大洗海岸へ出ます。

 

その太平洋に面した磯部に建つ『神磯の鳥居』(かみいそのとりい)は、初日の出の名所です。

写真提供taro-sekino

 

カレンダーの写真などで見たことある方も多いのではないでしょうか?

ここでは、新しく何かを始める時に訪れると、何事にも打ち勝ち、つまづくことのない力を授かると言われているんですよ。

特に日の出の時間帯に訪れれば心身が浄化されて、パワーをより強く授かることができるそうです。

また、大洗磯前神社は二社で対の宮になっています。

もう一つの神社は、茨城県ひたちなか市磯崎町にある『酒列磯前神社』(さかつらいそさきじんじゃ)です。

この神社も併せて参拝すれば更にパワーをいただけると言われています。

大洗磯前神社住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

駐車場:30台くらい(無料)

TEL:029-267-2637

大洗磯前神社ホームページ:http://oarai-isosakijinja.or.jp

酒列磯前神社住所:茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2

TEL:0292-65-8220

酒列磯前神社ホームページ:http://sakatura.org

 

『大洗町漁協 かあちゃんの店』は、大行列できる人気食事処です。

大洗町漁協かあちゃんの店は、漁師の奥様たちが切り盛りする大洗町漁協直営店です。

写真提供taro-sekino

 

その日に水揚げされた地魚を使って、お刺身や煮魚、かき揚げなどの定食を提供しているんですよ。

鮮度抜群、ボリューム満点、それでいてリーズナブルな価格ですので、平日でも大行列のできる人気です。

ここだけは、並んでも食べる価値がありますよ。

おすすめは、とうちゃんスペシャル御膳(1600円)や、かあちゃんスペシャル御膳)(1600円)です。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-20

営業時間:10:00~15:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

TEL:029-267-5760

大洗観光協会ホームページ:http://www.oarai-info.jp

 

 

いかがでしたか?

大洗磯前神社で夫婦円満と金運を祈願して、

大洗町の港町で新鮮な地魚料理を堪能しませんか?

きっと素敵な開運ドライブになりますよ。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


-グルメ, ドライブ, 大人のドライブ, 観光地
-

Copyright© 大人のドライブ , 2019 All Rights Reserved.